今日のお弁当

SN3S0114_3.jpg

今日のお弁当
・焼きそば
・ニラの卵焼き
・エビカツ
・アスパラ(庭より)
・小女子とくるみ炒め
・混ぜ込みわかめ明太子ごはん
・にんじんのぬか漬け

先日イオンでぬか床を購入しました。
丈夫な袋にぬかが入っていて、そのままそれが桶替わりとなるという品です。

だってだって598円が198円になっていたのです!!!
残念なのはそのお値打ちシールが剥げないこと~(´Д`)

ニラもアスパラも庭栽培のものです。
良い季節ですね。
今年もトマト、ナス、きゅうり、オクラ、スナップエンドウ等々
ムサシにて(一部コメリパワー)苗を購入し、いんちき畑を
錆び錆びの鍬で作成し植えてみました。

毎年ろくに栄養も与えずに植えるだけという我家の畑。
今年の稔りはいかがなものでしょうか。

今朝父から電話がありました。
先日のぎっくり腰が治らず寝起きが大変すぎるので
我家近辺にある総合病院にかかろうかと思っていると言う内容でした。

ですが、数か月前に会社の同僚が同様な状況で3つある総合病院を
受診しようとしたがいずれも紹介状が無いため受付してもらえなかった
という話を聞いていたのですよね…。

整形外科、かなり繁盛してしまうようで、ちょっとのことでは
総合病院でみてもらうなんてこと、とりあえずこの市では
できないようなのです。

結局父は近くの総合病院にみてもらい、20日分の飲み薬をもらって
様子見することになったそうです。
ぎっくりも繰り返すといずれヘルニアにという話は聞きますが、
なり始めの頃はレントゲンにも映らず診断も下しにくいようですね。
とりあえず日薬ですねと、その会社の同僚も言っていました。

父も年だし、あちこちガタがくるのは仕方ないことではあるものの
鉄人っぷりを今まで目の当たりにしてきた私としては
なんとなく複雑な心境です。

とりあえず携帯の着信音をベル音から音楽に切り替えました。
あの日以来電話の呼び出し音に極端にびびってしまうのです。
(あの時は自宅の電話にかかってきたのですが)

トラウマというやつなんでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました