いろいろ作りました。

本日子どものいない休日3日目です。
一日目は『アホになりそうだね…』と旦那さんととにかくのんびり過ごし、
お昼はのろしにラーメンを食べに行きました。
もちろんチャーシュー3枚600円です(´∀`)

二日目はメーデーで朝から行進して2時間ほど集会に参加して3000円もらって
高速乗って弁慶行ったらなんとまさかの休業日!!
びっくりして急遽妹に情報提供願って名在門に行き
遅いランチをとりました。

こういっては失礼なのですが、米がイマイチで納得いかず
旦那さんと31アイスクリーム(旦那さん払い)まで食べてしまいました^^;

三日目は朝から姉に頼まれた岩塚の工場限定のお菓子を買いに朝から。
その前に紅茶シフォンをひとつ。
赤堀博美さんのレシピです。

一度帰宅してキャラメルバナナマフィン制作。
レシピはこちらです。
Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

それからかっぱ寿司の平日90円初体験。
なんせ平日にかっぱ行ける環境にないもので…。
12時から私の美容室の予約が入っていたので車2台で出かけました。

かっぱ、こっちにできたての頃にひどかったので敬遠していたのですが、
最近一、二を争うお気に入りです。
まずはえび天握りを注文です(笑)。

浜寿司ではカキフライor甘えびフライを好む私。
どんだけ油欲してるんだ~って話です(・´з`・)
体は知っているのです、高カロリーのものを…。

美容室は初めてのbhoozwooさん。
ホットペッパークーポン使用でお安くあげようとした私に
非常に丁寧な作業をしてくださり、感動いたしました。

次回も行きます!
…チケットなかったらちょっと考えちゃうかもですが(苦笑)
お勧めです。

で、帰宅後にもうひとつお菓子制作。
レシピはこちらです。
Cpicon 最高☆カトルカール by せつぶんひじき

できあがりはこんなです。

SN3S0112_2.jpg

久しぶりにあれこれ作りました。
明日母の四十九日&納骨で姉妹その家族が集まるのでもって行こうかなと。
専らわが子らが食い荒らしそうなのが怖いですが、デザートに(^ω^)

今更ながらに母がいたらなあ…なんて思ってしまいます。
まあいたらこんなことにもなってないですけどね(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました