今日のお弁当

SN3S0218.jpg

今日のお弁当
・さばの梅しそ味
・チーズカレーコロッケ
・ひじきの炒め煮
・ごぼうとにんじんの金平
・プチトマト(娘の学校での収穫)
・梅干ごましおごはん

寝る前にもし私が今死んでしまったら実家の墓にでも骨を入れてもらうかな…
なんて思いながら寝たら、母の葬式の夢を見ました。

黒のストッキングを忘れた!
どころか、
喪服も忘れちゃった!
というどたばたの夢でした。

葬式の夢とは言えないかもしれませんが、あくまでも対象は母でした。

最近左胸のあたりがなんとも挙動不審で(心臓由来のものかも不明)
私も母のように突然心筋梗塞となるかも?
なんて思ったりしています。
もともと健康診断で心電図よくひっかかります。

突然心停止でどうにか復活、でも脳死。
というなら延命はせず、家族が望むなら提供できる臓器は提供してもらいたいです。

確か意思表示カードみたいなものもあったように思いますが、
生きている私はそれを取得する勇気がイマイチありません。
なので家族に委託します。好きにしてください。

骨は実家の墓に。
葬儀はしなくてもよし。

遺言です。
ここに書くな?(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました