今日のお弁当

SN3S0402.jpg

今日のお弁当
・ごぼうの金平
・豚焼肉
・エビ&タルタルソース
・かぼちゃのサラダ
・しそ味噌のせごはん

昨日公園に行ったらいつも子どもらをみてくださってる(自宅の周りで子どもらが遊ぶ)
お母さんに野菜いただきました。

まるまるっとしたなすになんばんにたまねぎ。
盗人に負い銭
まさにそんな感じです^^;
ありがたくいただきました。

夏が本格化するにつれ、いつもお邪魔する直販所の品揃えも豊かになり、
なんだか嬉しくなります。
枝豆もおいしかったー。
とうもろこしもおいしかったー。
自宅でできればいいんだけどこれがなかなか^^;

とはいえすっごいかわいらしくがんばってるトマトさんもいます。
140701_063121

20cmにも満たない丈でびっくりするくらい実をつけてくれてます。
これもじょが入園式の記念品としてもらった栽培キットのトマトさんです。
種から育てるんですが、栄養が足らなかったのか路地に移すタイミングが悪かったのか
お仲間もそろって低身長^^;

このうち実をつけてくれてるのが4本くらい。
ちゃんと赤くなって食べられる日がくるのか??
ちょっと楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました