今日のお弁当

SN3S0435.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

まとまりなし!
小奇麗に詰められない。ぐやじぃ~感を満喫中です。

さて。
わが娘A型で、血液型の印象から言うと『几帳面』であって良いはずですが。

真逆。

ずぼら、だらしない、だらだらしてる、めりはりない、適当・・・あげればきりなし。
部屋と称して使っているエリアはものが床に乱れに乱れ、
本来勉強をするべき机のうえはこれまたがらくた(にしか見えない)で埋められ、
出したら出しっぱなし。置いたら置きっぱなし。しかも適当に。

注意しても注意しても直りません。
私の鬼化がすすむのでどうかこれ以上は勘弁してください。

そしてまだまだ追い討ちかけてきますよ。
私への挑戦状か????

水筒忘れ、水着もなぜかない。

なんでそんなに自分のもの管理できないんですかーーーーーーー。
3年生ってそんなもんですか?
もう常に眉根にしわよってる感じです。ほうれい線もくっきり。やだやだ。

コメント

  1. たかたん より:

    うちの 息子も、まさに 娘ちゃんな感じですよ~。
    片づけられない、 忘れ物が多い
    そのくせ、それを指摘すると 自分を正当化して
    当り散らす。

    こまった息子です。

    この件にかんして、うちの母(おばあちゃん)が
    kiyopiyoさんみたいに 毎日 眉間にしわを寄せ、
    叱ってます。(夏休みだから)
    そして、親の私にも とばっちりが(笑

    私は 片づけなかったら放置!
    朝ごはんを片づけなかったときは、夕食の時も前の分出しっぱなしに
    してみたよ!!
    少しは治るんだけどね。

    でも 完全には治らんね~。また再発する。
    どうしたら いいんだろうね?
    将来 ゴミ屋敷に??

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    子どもって…。
    思い起こせば私もそうだったか…?
    確かに自分の代わりにやってくれる人がいたらやらないでいるかも?
    それにしてもうち、女の子ですよ?女の子。
    男女平等社会とはいえ、やっぱり女の子がずぼらと
    男の子がずぼらでは捕らえられ方が違うというか。
    ほんと最近こっちが注意すると反抗意見を述べてくるのにも
    腹が立つというか。
    屁理屈ぐじゃぐじゃ言ってるんじゃなーーーい!!!!
    やることやってからえらそうなこと言えーーーー!というのも
    もう少し淡々と冷静に言ったら少しは通じるのでしょうかorz
    お互い悪いところを高めあってる感があります。

タイトルとURLをコピーしました