今日のお弁当

SN3S0698.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

じじくさカラーですね。
3連休明け、朝がつらーーーー。
シーンは違えど夢でも眠い眠いいってました(苦笑)。

日曜日は実家の作業場の雪掘りしました。
ものすごく久しぶりの雪掘り+初スノーダンプ使用で疲労半端なく。
心臓壊れそうでした。年のせい?
ヒーヒー言いながらようやく屋根雪終わり。
その後は下の片付け。
ほんと雪国って大変。
あんまり疲れたので夕食はすき焼きにしました。
せっかく使ったエネルギー、使用分以上にチャージです。スズキ真っ青。

ちょっと前まで生卵が苦手ですき焼きなんてあんまり考えられないメニューのひとつでしたけど
すきやきの生卵ならおいしくいただけるようになったのでたまーーーに登場します。
もちろん牛肉は国産はお高すぎるのでオージー。ちょっとごわつきますけどおいしかったです^^;

実家(九州)帰省の際のすき焼きを思い出しながら支度したのですが、

ねぎ
しらたき
えのき
豆腐
キャベツ

すき焼きにキャベツ、実は意外だったのですが、これがなかなかおいしい。
っていうか、普通の食材ですか?
牛肉とは縁のないうちで育ったのでいまいち標準がわかりません。
そんなのがいっぱいあるんだよね、私って。
普通の女子と接するのが非常に苦手です^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました