今日のお弁当

SN3S0061

今日のお弁当
こんな感じです。

本日は父が飲み会。
夕食何にしようかな。

豚ロースが4枚あると思っていたのです。
昨日。
副菜作ってキャベツ刻んでお皿に盛り付けて、冷蔵庫からおもむろに
目的の豚ロースを取り出そうとしたら~
そこにあったのは豚こまと350gくらいの豚ももの塊肉でした。

頭真っ白。

あらあらあら????
混乱しながらも豚こまをなぜか手にする私。
でも盛り付けたキャベツを見て思い直す。
豚こまに不似合い・・・。

豚もも塊肉とチェンジ。
とりあえずスライス。
思いついてピカタ作ってみました。
生まれて結構経ちますが初めて作りました(笑)。
塩コショウして小麦粉まぶしたら卵液に粉チーズとパセリをふんだんに入れた
ものにくぐらせて焼く。ピカタ、あってますか?
しかしこの年になってまだ初めてがあるってすごいですよねー。
いや、まだ山ほど初めてがありそうだけど^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました