今日のお弁当

SN3S0038

今日のお弁当
こんな感じです。

私の頭かゆいかゆい病を救ってくれた医師が無添加せっけんシャンプー1本使い切ったら
自分の好きなシャンプーに替えていいから(もちろんやさしい成分の)と
おっしゃっていました。何せこのシャンプー、きしみが半端なく使いにくいのです(*_*)

すでに購入していて楽しみにしていたPPTコラーゲン&シルクシャンプーを
先日ついに開封いたしました!!
某サイトでも評価が高く、も、もしかしたらこれならいけるのでは?!
と、お高いにも関わらず清水舞台気分で購入していたのです。

1回目使用。
香りも嫌でないし、何より謳い文句のひとつでもあるトリートメントも必要ないくらい
指通りがいい。シャンプー1本でことが足ります。
行けそうな気がしないでもない・・ん~・・・。

2回目使用。
間違いなくだめだ。撃沈。。。
かゆみが復活です。
かゆいかゆいかゆい。

ラウロイル加水分解シルクNaとかいう成分がラウリル硫酸Na系なんでしょうか?

もう一生せっけんシャンプーしか使えない気がしてきました。
コメリで買えるし、リーズナブルだし、洗い心地さえ我慢してしまえば100点満点のシャンプー。
(洗い心地が大きなポイントでもあったりするけど…)

何より顔がつるつるになったっていうのがうれしい副産物。
しかし、高いのも安い市販品シャンプーもどんだけ皮膚によくない成分が入っているのでしょう…。
毎日のシャンプー、ほんとに侮れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました