今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。
ちっちゃ・・・サイズ間違えました。

昨日はチチ外出のため弁当いらず。
そのまま目覚まし時間を変えるのを忘れていて今朝はちょっとあせりました。
幸い5:00に目覚めたのでどうにか間に合いました。
(若干食事に影響出ましたが)

今日は娘が保育学習のため近所の保育園に一日お邪魔します。
ふたつ候補の園があってひとつは娘の出身園で有料で昼食有り。
もうひとつは学校から徒歩圏内にあって小さい園で弁当持参。
娘はもちろん…もちろん…???なぜか後者選択。

なぜ…なぜ弁当が必要な方を!!!!

と、ハハが嘆いたところ『自分で作る』と。
あっさりすっかり任せることにしました。

聞くと出身園の方は人気があるし、もうひとつの方がいいかなと思ったとか。
人気が集中する方があると身をひくタイプです。

普段の朝は6:30からが勉強タイムなんですが、その時間を弁当製作に充てるそうです。
チチもそれも勉強のひとつだ。と。
ちなみにごはんだけは詰めておきました。ナポリタンの残りもおいておきました。
うさぎりんごもラップで包んでおいてみました。
やりすぎたのか娘若干不機嫌です(*´з`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました