今日のお弁当

090821_053626

今日のお弁当
・ザーサイ
・パセリの卵焼き
・エビ寄せフライ
・舞茸炒め 味覇仕立て
・しそ味噌のせ十五穀ごはん

最近味覇(ウェイパー)って流行ってるよね?。
KALDIでも売り切れ。
何店舗かチェック入れた結果、最終的に最寄のスーパーで980円にて購入。
(こんなことならアピタで880円になってるのを買っときゃ良かったorz)

これって温かいご飯にのっけてちょっと混ぜ混ぜして食べただけでも中華になっちゃう。
我が家が購入したのは500g入りの大缶。
旦那さんは『一生かかっても使い切れないだろう』と言うけど
ちゃんと使い切りますのでご安心を。

しかし原材料欄とか見てもいまいちわからないんだけど、これって(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

確かに非常にウマいというか、まさに旨み成分の塊って感じなのだけど
逆にそれがちょっと怖かったり^^;
味の素も顆粒だしも控えめにしてるっていうのにコレ使ってちゃあ
それまでの努力台無しだよってことになっちゃうんだろうか?。

…今朝のアピタチラシの500円のマーブルコートの26cmフライパンが気になる。
けどでっかい車動かしてもじょ君との二人だけの買い物もおっかない。
ま、今使ってるフッ素加工のフライパンも使えないわけじゃないから
今回はさらっと流しちゃうことにしますか。
ってことで本日も一日引きこもり決定?(´∀`)

そうそう。
例の『調味料に使えるんじゃないか』っていうにんにくマニア。
昨晩のカレーの調理過程で7?8粒投入いたしました。

スバラシイ。
ほんとにんにく風味豊かなカレーができあがりましたよ。
生にんにくいらずじゃん?!
(割高か?^^;)

この調子で残りも使い切るとしましょう(´∀`)
…間違ってる?^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました