ウツクシイ…

ふと思い立ってまた食パン焼き。
食パンラブのマイブームまだ去らず…。

いつものゆきらいんさんのレシピ。
Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

本日はキタノカオリ。
水分は…100gくらい牛乳で残りは水。
例のごとく牛乳がそれしかなかったから^^;

焼成はいつもレシピに忠実に(?!)230℃18分、放置15分だったのを
今日は190℃22分(20にするつもりがダイヤル回したら22になった)。

そしたらどうよ。
めちゃめちゃ美しい焼き上がり?。
じゃん!
090821_130652

やさしい色合い?。形もきれい?(ノ´∀`*)
あんまりウツクシイから反対側からもどんっ!
090821_130709

売れそうだよ?、コレ。
…言うのはタダだから(・∀・;)

一次発酵がイマイチで心配したけどうまく焼けて嬉し?♪

余談ですが、夕食にこれ作りました。
Cpicon もやしでラーメン気分♪ by 1630412

にんにく部分は…ご想像通り例のにんにくマニア利用です(ノ´∀`*)
麺がないのが残念ってくらい味噌ラーメン味?。
ラーメン屋になれちゃうよ…という暴言には旦那さん無反応でしたが
非常においしゅうございました。

今日もクックパッドさまさまな一日だったなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました