今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。
高画質でもないのに卵のボロボロ感は
きっちり映るっていうね…。

雑煮用に買ったちくわもこれでおしまい。
ハムも残り少なくなったし、だんだんお正月が
終わっていく感じです。

実家の雑煮の中のたんぱく質はちくわです。
つきこん、かんぴょう、大根、ちくわ、豆腐。
めっちゃ濃い醤油味。

山地すぎて冬に生魚や生肉を入手するのが
困難だったため。かな?
カレーやシチューも肉ではなくて魚ニソってことが
よくありました(カレーは鯖缶バージョンもあり)。
当時はそれが当たり前で疑問も抱かず
美味しく食べてました。
それはそれで幸せだったってことですね。

お弁当を新聞紙にくるんで学校に持って行ってた。
っていうのは私の20歳近く上の人と話があう内容です。
すごいでしょ~???(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました