今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日イオンにもじょの制服の裾だしお願いしに行ってきました。
ズボンは7cm、上着の袖を6cm出してほしくて。
ズボンの伸ばし代はたっぷりあったので問題なしなんですが
袖だしはぎりぎり6cmいけるかどうか?
ということらしいです。
しかもお直しするには結構手間がかかるらしく、
1800円だって!(ズボンは350円)
購入するとき『数百円で裾上げできますから』って言われてたから
安心してジャストに近い丈にしてもらってましたが、大失敗。
なるたけ大き目設定にしたほうがいいですよーーーーー。
ちなみに立て込んでいて新学期にぎりっぎり間に合うかどうか
微妙な感じでした。
まあそうなったら仕方ない、上下体操着でいってもらいます。

ちなみに肩幅も今がジャストサイズになっちゃったんですが、
これを広げるとなると『買った方が安いです』と言われました。
伸びしろを想像するのって難しいけど、やっぱりこれはないでしょー
ってくらい大き目設定にしないと、だめだったかも。
中学生、難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました