今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

コストコの赤身肉挽肉で作ったハンバーグ。
なんだか脂が少ないからぱさつく印象で
いまいちだった。
やっぱり豚さんの脂が必要なんだね…。

ひいじいちゃん名義の実家の家屋。
妹が弁護士事務所にお願いし
相続権利者全員を割り出してもらい(20人超)
それらのお宅に出向いたり書類を送ったり
どうにか集めた全員分の相続放棄の書類。
無事に妹へ名義変更。
そしてこれから住んでくれる?いずれ住む?人への
譲渡が完了したとのこと。
そう。ほぼ譲渡。
弁護士事務所への56万円の支払いを直接
してもらったと妹が言っていました。
でも妹の手間代はゼロ。
それでも田舎の空き家はそんなものみたいですね。
そこそこきれいで100万円で売りに出ていても
買う人がいないんですって。
それに比べたら400万くらいかけて更地にしてと
考えると56万円で済んでくれたら御の字と妹。

NHKのドラマのおばあちゃんの家という設定で
実家が候補の一軒に挙がっているのだとか。
もし選ばれたら、もう立ち入ることはないだろうけど
懐かしい気持ちで見ることができるのかなあ。



コメント

タイトルとURLをコピーしました