今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日の娘のお弁当

いろんな食材使っているようでしたが案外地味地味した感じでした。
(小松菜、とうもろこし、キャベツ、ツナ、卵、ウインナ)
私と違って冷凍食品使わないのがいい(笑)。

昨日は足りたそうです。

そーーーれーーーーにーーーーしーーーてーーーもーーーーー。
娘の反抗期にストレスMAX。
これが抜け毛の原因だろって思うくらい。
今からそんなんじゃ持たないよって言われたってキーーーー!!!ってなっちゃう。
チチは私ほどの対応されてないからそんな軽く言えるんですよ。
毎日毎日あんなのの相手してみてごらん???
同じことは言えないはず。

と、いくら愚痴ってみたところで現状は変わらない。
言わなければならないことは言いつつ華麗にスルーしなければ。
一緒の土俵で戦わないようにしなければ。
自分の反抗期憶えてなくて(調子よすぎか)そのときの気持ちがわからない。
どうするのが正解なんだーーー。

コメント

  1. たかたん より:

    お辛そうですね。。。
    女子の手ごわさは、最近ようやく理解してきたので、
    kiyopiyoさんの話を聞くと
    あと5年後、、、怖い。。。
    今でも ヘロヘロなのに私(笑

    兄の塾の先生が言ってたんだけど、
    「反抗期には更年期で対応すべし!」って!

    「あなたは反抗期、私は更年期
    お互い大変だから、 少し
    手を緩めあいましょう~」って
    アピールすると 良いらしいよ。

    参考になる???

    ちなみに、我が家は
    夫と娘のバトルが激しい。
    同じ土俵に、、、、(苦笑

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    たかたんさんちは大丈夫ですよ。
    何がだめって私がなめられてるのがダメなんです。
    なめられる要素があちこちにあるんでしょう。悔しい。
    悔しいとか言ってる時点で同じ土俵ですよね(笑)。
    おおらかにおおらかにおおらかにおおらなかに…。
    ひとりのときは反省できるのにいざ対峙するとキーーーーー!!!っと。
    日々反省でございます。
    娘の健やかな成長を願うよりまずは自分の成長心配しろって感じです。
    がんばります。

タイトルとURLをコピーしました