今日のお弁当

dscf7251.JPG

今日のお弁当
・ウインナ
・ゆで卵
・ジューシーメンチカツ
・きゅうりの梅しそ漬け
・わかめごはん

あづい…久々朝からあづい…さわやかさみじんもなし…既に室温28度超えてるだろぅ(-_-;)
お願い!誰かエアコン入れろって騒いで・・・(,,゜Д゜)†

さて娘。
昨日の退園時、園の本を借りられない(一人1冊、自宅に借りてる本あり)というところから
すねすねぐずぐずふくれっつらが始まり、脈絡なく『やだっ!』といい始める(苦笑)
おいおい…今からがイヤイヤ期ですかい??

車に乗ろうとしない。
しばーーーーーらくおつきあいして、ようやく車に乗り込もうという動きがでたので
手を貸そうとすると『やだっ!』。もーだめ。強制執行(-.-)

泣いて抵抗されるも私もひるまずシートにくくりつけてぎゃーぎゃー泣いてるまま自宅まで連行。
帰りにあんなに泣いてる子なんて他にいないんですけど?(-_-;)

帰宅後も降りないだのかーちゃんやだだのとーちゃんやだだのと
車から降りようともせず。しばーらく車中に放置。

旦那さんが回収に行ったときには少し泣いていたらしいのだけど、
どうしてこんなに今ぐず子なんだろー。もうすぐ2歳6ヶ月。そんなもん??
育てかた間違っちゃった??

今朝も今朝でちょっとしたことでぐーずぐず。
園に入るなり親ごいで泣き泣きのお別れだったけど、
すんなり登園できないときってほんと疲れるよー(-_-;)

頭の中で自分のタイムスケジュールができちゃってどうしてもそれに沿って動きたい
っていうのがあるからいけないんだろうな…とはいえ、繰り返される日々、できれば
行き当たりばったりでなくいきたいし…もっと時間に無頓着な人間だったらよかったのに…。
どちらかというと義務を好んで今まで生きてきたのがここにきてアダになってる気がする(-_-;)

根暗な記事だな…カテゴリ増やさんくちゃかも…。

コメント

  1. たかたん より:

    おはよ?ございま?す♪
    朝一番の日課です、こちら。
    早く仕事始めろ!!って 私に言ってください(笑)
    今日の記事、本当頷くところが多すぎます。
    >義務を好んで生きてきた?あだ
    >時間に無頓着に?
    一緒です・・・。
    なので、私も子供が自分のルールに沿わないとイライラします。
    でも、kiyopiyoさんの育て方が間違ってるとは、まったく思いません!!!
    仕事して、育児して、家事して? どうしたってイライラするのが
    正常ですよね?
    って、私毎日自分に言い聞かせてますわ オホホホ
    その分、イライラの八つ当たりがだんな様に オホホホ
    2歳6ヵ月 振り返ってみると、わが子も同じ感じでした。
    その時感じてたのは 「こいつ・・わざと母を試してるな??」と。
    わかっててやってる。
    どこまでやって 許されるか??って。
    恐るべし!!2歳児ですよね!
    さ。 これから仕事がんばります!!エイエイオー!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    たかたんさんとは同じ輩…とっとと仕事しろ!のkiyopiyoです^^;

    共感してもらえるってだけで今日1日強く生きられますよ?(T_T)
    ほんとありがとうございます?!!

    イライラ、そもそも短気で頑固で意地っ張りで素直でない私ですから
    ちょっとしたことですーぐいらいらモードに突入します。
    反省すれども改善見られずorz
    たかたんさんの寛大っぷりにはいつも関心してますよー。
    ことあるごとに『たかたんさんなら…』って頭に浮かびますもん(笑)
    やっぱ私も試されてるんでしょうかねえ。
    きっと『これしきのことで、ふっ、ちいせぇやつだ』って思われてますよ、2歳児に…。
    なめられないようにしないと(-_-;)

    さ、ちょっと浮上したとこで私もよろっと仕事はじめよーっかなー(笑)

  3. 沙希 より:

    kiyopiyoさん、おはようございます^^

    あ?、分かる、分かる!
    うちも物凄いイヤイヤ期で、何度キレそうになったか・・・。
    というか、もうキレていることもあります(^^;
    私がキレて、泣いているところを放置。
    そして、旦那がフォロー・・・。
    手に負えません。
    この時期は、皆さんそうなんでちょっと安心しました。
    夜明けはいつくるのでしょうねぇ。

  4. kiyopiyo より:

    沙希さんへ

    分かってもらえますか?(T_T)
    私も沙希さんとこいって、ああみんな大変なんだなってちょっとだけ
    安心しちゃっていました。
    家の子だけがあんななのかと思って…(-_-;)
    何が嫌なのかがはっきりしないのでこっちの対処も
    うまくいかなくて…我が子なら察しなさいっていったって
    ぎゃーぎゃー泣いてる子供の相手も限界がありますよね…。
    こういっちゃなんですが家も私が放置、旦那さんフォローです(ノ´∀`*)
    ほんとだめ母親だわ?…耐えなくちゃ…って思いつつ
    いざその場面に行くと同じことの繰り返しです(-_-;)
    夜、ほんとに明けますよねえ…。

タイトルとURLをコピーしました