今日のお弁当

SN3S0221.jpg

今日のお弁当
・きゅうりとカニカマのサラダ
・チキンマヨカツ
・焼きなす
・中華くらげ
・わかめごはん

帰って来たら子猫の姿。
わが家、近所の飼い猫?野良猫?のトイレとなっている節があり、
先日猫よけマットを購入してセットしたばかり。

よし!もう大丈夫になるはず!

と思った矢先。
やせたトラの子猫。

すぐにいなくなるかと思いきや倉庫の裏のものを乱雑においてある場所から
動かない。
捕まえようとしたって捕まるものでもない。

お家帰らないの?と聞くとまばたき。
帰るお家ないの?と聞くとまばたき。
帰りなさい。というと無反応。

まさかね。

旦那さんが帰宅してもまだいました。
朝もそのへんちょろちょろしていたらしく、お隣さんに『猫飼い始めたんですか?』と
質問されたのだとか。

飼ってません。
そのつもりもありません。
動物を飼う大変さやその先の悲しさを経験してまだその気持ちに変化はありません。

でもなー。
にゃー、住む場所見つけられるかな…。
とはいえ家が手を差し伸べたって自宅に閉じ込めきりになるばかり。
ここは流されてはだめだな

コメント

タイトルとURLをコピーしました