今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

また新たな一週間の始まり。
4ヶ月ぶりに散髪にいきました。
白髪染もしてもらいました。
半年我慢できたときがあったのに今はもう3ヶ月で「限界だ…」と
感じ始めます。不経済だわ…。

ようやくこの風邪治るかもと思い始めたら今度は娘がやばそう。
同じ細菌としたら長引くと思われます。
そんな娘は今日明日が中間テスト。どうかな~。

そうそう。
昨日は父の日ということもあり清兵衛さんにお昼を食べに行きました。
ほんとにごくごく普通のお宅。なのに蕎麦屋さん。ものすごく不思議な感じのお店です。

予め予約の連絡を入れておいたのですが、特に席をとりおいてくれることもなく
自然の成り行きで着席でした。
そんなに長くも待ちませんでしたが、待つ場所がないのが大変でした^^;

お蕎麦は感動する美味しさ。
冷たくてつるつるで茹で加減も抜群。
季節の天ぷら盛り合わせもサクッサクで美味しかった~。

いつかまた機会があったらお邪魔したいです。
5人で行って6人前を頼みましたがぺろりでした。7人前でもいけたなという感じ。
ただ、、、蕎麦屋さん、どうしてもお値段高めになってしまうのがネック~^^;

でも そばの郷 Abuzaka さんにもいつかお邪魔したいと思っています。
もとは清兵衛さんと一緒にやっていたのだとか父が言っていましたが、本当かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました