今日のお弁当

今日のお弁当
・大根と大根の葉の金平
・ねぎのだし巻卵
・エビ寄せフライ
・焼きウインナ
・水菜のサラダ

土曜日に無事おたふくの予防接種を受けた姫。
背中のぶつぶつも診てもらったので7500+530=8030円。

それより何よりみんな具合悪そうじゃのう…。
ま、姫も数週間前にはそのうちの一人だったのだけど、
接種後の待機室からインフルエンザ検査してる…という様子も
見えて、目には見えないウイルスの存在がとても気になった^^;

会計時もものすっごい混雑!!
旦那さんにも行ってもらっていたので会計をお願いして
私と姫だけ早々にその場を離脱。

が!!!
今朝起きてびっくり(◎皿◎)

姫の目にびっちりの目やに…しかも白目の充血…。
ナニモノかと姫の白血球たちが戦っている????

そういや確かに週末にもちらりと見えていた色つきの鼻水が
昨日は悪化していたような気がする…。
それなのにエルニーニョが終わったらしいというせいなのか
冷え込みのきつくなった世間を昨日は1日連れまわしてしまった。

閉じこもりきりも良くはないのだろうけど、この寒暖の差が激しいときに
調子にのりすぎていたかも??と、反省しきり…orz

今日は旦那さんにはや上がりしてもらって小児科受診の予定。
この時期ほんとに小児科に出入りは極力避けたいところなのだけど
放っておいても悪化の一途だろうと思うと
早々に診てもらいたいなと思ってしまうわけで…。

ほんと微妙…。

小児科も全然電話つながらない…やっと繋がったと思ったら
予約いっぱい…。そうだよね(ーー;)

とりあえず午後の診療開始と同時に行ってもらうことに。

もう中耳炎になってるかもしれないですね…

が、未遂であることを祈る(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました