今日のお弁当

dscf5888.JPG

今日のお弁当
・大根とマイタケと油揚げの金平
・白菜と鯛フレーク入り卵焼き
・チキン&タルタルソース
・ちぢみほうれん草のおひたし
・鮭のせごはん

朝、ふとしたことで機嫌を悪くし、しばし大、大、大号泣。
(多分うん○したおしり流すときにズボンを私がおろしたことに端を発する)

とにかく抱っこしてもなだめても全然だめ。
私は私で更に号泣させるようなことばっかりするし(-.-)
ついついこっちは時間に終われちゃってね。

旦那さんがDVDを見せてなんとかなだめて無事いつものペースを取り戻した。
2歳児よ、いったい何がそんなに嫌で、何でそんなに泣かなくてはならなかったのだい?

本人もたいした理由なくってのが正直なところなんだろうな…。
泣いてる最中は『かあちゃんやだーーーー!!!!!』
けろっとした後は『とうちゃんやだ』
支離滅裂。

振り回されつづける年食った新米親。
いや、あんまり子供中心で振り回されてばかりいてはいけない?
だけど今の時期に信頼関係を築かなくちゃとか何かで見たし…。
いいなりになってばっかりいたらわがまま娘になってしまう??
どこまで許して、どこからだめといったらいい??

とりあえず旦那さんが図書館に予約を入れた
『忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス』に期待しよう…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました