今日のお弁当

dscf5900.JPG

今日のお弁当
・もやし炒め
・コーンクリームコロッケ(破裂)
・ウインナ
・ねぎの卵焼き
・さつま芋
・明太子のせごはん

雪、雪、雪。
この季節、降らない方が異常なんだけど、やっぱ降るとびびる?(-_-;)
何が嫌って道が混む。
今年も橋越えに苦労しそうだなあ…。

昨日の夕食は寒い季節ならではの鍋。
まだ共に鍋をつつく…というわけにはいかないけど、
だんだんそれに近づいてきているような気がしてかなり嬉しかった。

今回は白菜もちゃんと食べてくれましたから?。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

ちょーっと薄味の寄せ鍋にして、旦那さんと私は秋に(夏だったか?)旦那さんが仕込んだ
青唐辛子と麹としょうゆの薬味をちょいとつけていただく。

ゆずこしょうも絶品だけど、こっちも美味。
また来年運良く(っていうか、また実家が作ってくれたら)手に入ったら作ってくれるらしい。
…冷蔵庫に残ってる麹はさすがに来年までは無理だよね^^;

金曜日、急遽同僚との(夕)食事会が決定。
はてさて会場をどこにしたものか…。
がっつり飲みたいけど、帰りのことを考えるとノンアルコールが無難かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました