今日のお弁当

SN3S0007_3.jpg

今日のお弁当
こんなでした。

月曜日は(・_・)フツウでしたが、弁当写真を撮る時間の余裕がなく割愛でした。
昨日は旦那さん出張のため(お土産は大量のメゾンカイザーのパンたちです)
お弁当なし。

いつもと同じ時間に起きていても、そのときの自分の調子というかペースで
余裕があったりなかったり。
弁当つくって、朝ご飯の支度に、夕食の下準備、乾いた洗濯物を取り込んだり、
軽くダスキンかけて掃除して、自分の身支度。

みんなが起きだす前に私がしていることです。

正直時間との戦いです。
会社に行ってもゆとりはなく、席についたら仕事スタートです。
たった45分の昼休みとてここしばらくフルに休めたためしがありません。

仕事が終わってお迎え、夕食の支度、風呂。
やーっとほっと一息。
今の時間帯が睡眠をのぞいた自分のゆとりの時間です。

世間にはもっと忙しく、自分の時間など持てないと言う人もいるでしょうが、
大変ですね。私こんな状況でもいっぱいいっぱいです。

『私だからできている』

なんかそう思わないとやってられません。
会社でいくら黙々と仕事こなしたって評価されるでもなし、
それならできないやらないほうが得じゃないか!!!
そう思っちゃうなんてほんと末期ですなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました