今日のお弁当

今日のお弁当
・大根と大根の葉の金平
・ニラたっぷりの卵焼き(通勤の車の中までニラ臭漂う…)
・黒豚レンコンメンチカツ
・ウインナと野菜のケチャップ炒め
・すじこごはん

お弁当、気が抜けております。
最近ことに起床が辛い…夜9時に寝ても朝起きるのが辛い…orz

寒いんです。
勇気がいるんです。
眠いんです。

でも『やらないと』が原動力の私はやらないといけないのでござる。

さて姫、今朝もみっちり目やに。
だらだら鼻水。
昨日小児科でクラリスと目薬と気管支拡張の飲み薬と貼り薬を処方して
もらってきた。いつものメンツ(-.-)

『いつもの季節変わりのやつですかね?』と旦那さんが質問すると
『お父さん、鋭いっ!』と医師に言われたらしい…鋭いも何も…^^;

風呂上りが更に忙しくなった。
湿疹の薬塗って、ツロブテープ貼って、オムツつけて、ロンパス着せて、
パジャマ着せて、顔の保湿クリーム塗って、目薬をさす。

目薬…ギャンギャン泣かれる(-_-;)
私も未だに目薬させないヒトだから気持ちはよくわかる(ーー;)
けど、これ点眼しないと目やにのひどいのも治らない…。

歯磨きで鬼
点眼で鬼
鼻ふきで鬼…そのうち姫が寄り付かなくなりそう(+_+)

今朝は鼻水の黄色みが少し薄くなった気がするのは薬のせい?
それとも気のせい?
今日の症状が峠のてっぺんでありますように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました