今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日の夕食のおかず満載(;・∀・)
でもおかげでらくちん。
プリーツレタスも相変わらずいい仕事してくれる。

昨日の娘の昼食。
自分でナポリ風スパゲティを仕上げてもらいました。
あとはタイカレー味の春雨。

私もトムヤムクン味の春雨をお弁当のおともに
いただいたのだけど、熱いのを飲んだせいか
上あごに激痛が走り、尋常でない痛みに
なんだなんだと合わせ鏡で見てみたら、
口中中心ののどちんこ手前から一本縦真ん中に
赤身を帯びた水ぶくれが数センチに渡ってできておりました。
もう舌が降れるだけでビリビリっていうかビビビっていうか。
医者に行かねば??有給使わなくちゃ??
真面目に考えるほど痛かった。やばかった。
飲みかけの春雨ごめんなさい🙇したくらい。。。

洗口しようとしても舌が当たるので痛くてできない。
舌って案外口の中で動いてるもんなんだなって
こんなことになって初めて気づく。みたいな。

しばらくしたら痛みはずいぶん和らいだので様子見することに。
今も痛いけど激痛じゃない。触れなきゃ痛くないってので
このまま自然治癒を目指します。

熱いものは熱く食べたい派だけど、当分はぬるくなってから
口にするようにします…。
きっとこれは何かの忠告だったに違いない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました