今日のお弁当

SN3S0010_2.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日から新人さん(といっても中途)がきました。
23歳ですって。23歳。
もう肌とか、顔とかきれいというか整ってて、
目だし帽被って過ごしたい衝動に駆られました。

みんなを集めてちょっとした紹介の場。
自己紹介するとき自分が何をやっているかを端的に言えず、
隣の人になんていえばいいんでしょうかねとつい問うてしまった私。

結局無難に『事務をやってます』といいましたが、事務なんてほんの片手間で
メインは違うんだけどねーと。
まあそれをさらっと言えない自分が悪い。残念!(古い…^^;)

面接の際なんかにちらっと顔も見てはいましたが、今日改めてみたら
どこかで見たような?
苗字。。。あら?
住まい。。。あら?

帰りに丁度一緒になったので聞いてみたら娘ともじょもお世話になった
保育士さんの弟さんでした。
世の中どこでつながってるかわからないですねーーーー。

 
 
お迎えに行ったらお友達が『○っちゃんねー、マラソンするとき転んですりむいたんだよー』と
教えてくれました。

またか。

今年に入ってひどいな。
目の脇を切った。→保育園処置
階段でこけて顔がすごく腫れた→救急受診
目の脇を切った。→先生が病院まで連れてってくれて処置してもらった

男の子だからで済まされない何かを感じます。
娘がいかにいい子?だったのか思い知らされます。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました