今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・ねぎとウインナの卵焼き
・鳥の唐揚げ甘酢あん
・ナポリタン焼きそば
・明太子ごはん

9月に帰省した際、買い込んだかば田の明太子、
とうとう最後の1箱に手をつけてしまった(^_^;)

我が家にしては超高級品なんだけど、昆布漬けの明太はやっぱりおいしい♪

すっかり下痢もよくなり、食欲旺盛な姫さま。
離乳食(計量励行中。野菜30g、たんぱく質20gを含んだ雑炊にしている)を食べ終わったあと泣きなさる。

たりない?!!!もっとたべたい?!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

という風に見受けられるのだけど、あまりたくさん与えすぎてしまうのも
いけないかとも思うし、でも足りないのか??と心配にもなるし
どうしたもんでしょうかねえ。

さて、私。
今日は断乳10日目。
また夜に搾ります。
でも私は『手技』というものを持たないずぶのシロウト(´・ェ・`)

ネットで調べても
・(乳房には極力刺激を与えず)乳輪、乳首のみを搾る
・(上記をなるべく触らず)おにぎり搾りする
という全く逆の方法があって、どちらが正しいのかよくわからなーい。

不要な乳はいずれ体内に吸収されるというし、乳腺に残ったものだけを
搾り出せばよいらしいのだけど、これまたどうしたものでしょうか。

最近は乳様たちも随分おちついて痛みもないのが救いかな(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました