今日のお弁当

今日のお弁当
・小女子のくるみ炒め
・きゅうり漬け
・ウインナとねぎの卵焼き
・鶏の唐揚げ甘酢あん
・ほうれん草のごま和え
・すじこごはん

3連休終了…orz

姫は予定通り、1/6(土)に風疹麻疹の予防接種を受けました?。

元看護師の友人に、
『薬を飲んでいるから予防接種が受けられないというよりは
薬を飲まなくてはならない程の体調のときに予防接種を受ける
のが望ましくない』
とも言われていて、確かにその通りで
どうすべきかかなり迷うところではあったのだけど
薬を飲みきって、完治を待っていたら
今度はまた別のウイルスに感染してしまいそうなのも怖くて…(-_-;)

金曜日にかかりつけ医に電話して、飲んでいる薬名等々を
伝えたら『大丈夫だと思う』との回答。
実際に注射する前に診察もしますので…と。

当日どうだろう、どうだろう??と思っていたけど
ちゃっちゃと診察も終わってしまい、こちらがついていけないほどの
速さで注射ぷすーーーーっ!

副反応にびびりながらの休日だったけど、ちょっと機嫌悪め…??
という以外は至って元気。

調子にのって昨日の昼食はラーメン食べに行っちゃった^^;
姫はまだ食べられないので、替わりに干し芋持たせて(笑)

昨日の昼ラーメンは、喜多町にある『つかさ』というラーメン店[:ラーメン:]
ちょっとした知り合いが店長さんなのだけど、
スーパーにくっついててどことな?くいんちき臭さが漂う(苦笑)
ところがどっこい!これが期待を裏切って美味しい♪
スープにはかなりの自信を持っていることをいつもかなり熱く語られる(笑)
(現在のNo.1は塩とんこつなんだとか)
騙されたと思って一食の価値あり!!と、私は思う(-_-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました