今日のお弁当

今日のお弁当
・煮豆
・青海苔の卵焼き
・きゅうり漬け
・エビ寄せフライ
・小女子のくるみ炒め
・たらこごはん

本当なら今日から1泊出張だった旦那さん。
先方の都合で急遽延期となり、
恐れていた一人風呂も延期(*´∀`)アハハン♪

そのかわりお弁当がっ!!!
…ということで、今日も冷凍モノをフルに使った
手抜きバージョン弁当(違うバージョンあるのかってハナシ…)

昨日、姫のお迎えに行ったところ、保育士さんに
『お母さん…』
と。この呼びかけのときはたいていろくなことがない(-_-;)

赤いぽつぽつが数箇所に見られるそうで、
園付きの看護師さんが『水疱瘡じゃないのかなあ』と
おっしゃってるとのこと。

み、水疱瘡????
これといった知識もなく、水疱瘡という言葉だけが頭をぐるぐる…(>_< ) 風疹麻疹の予防接種してほっとしていた私には目からウロコ…
違うな、棚から牡丹餅…でもなくて晴天の霹靂…コレか??(苦笑)

更に
『自宅で様子を見て、もし増えるようならお医者さんに行ってみて下さい』
といわれ、病院に行く行かないで喧嘩しながら朝を迎え、
昨日指摘された場所以外に増えていないかをチェック。
…増えてはいない風…悪化もしていない風…痒がってもいない風…。

最後の最後まで迷ったけど、姫には登園していただいて、
何かあったら(ポツポツが増える等)すぐに連絡くださいということだけ
伝えてきた。

もし本当に水疱瘡なら保育園で流行の最先端らしい…。
妙なところで頑張らないでもらいたいんだけども(-_-;)

一難去ってまた一難…さてさてどちらに転ぶのやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました