今日のお弁当

今日のお弁当
・黒豆煮
・白身魚&タルタルソース
・人参とソーセージの卵焼き
・牛焼肉
・すじこごはん

今日から別メーカの白身魚&?
違いがわかるでしょうか?(-.-)

さてさて水疱瘡の疑いのかかっている我が家の姫さま。
今日は旦那さんに連れられてかかりつけ医にGO(^o^)丿
きっとまた先生を見ておお泣きだなあ

昨日、仕事中にネットで一生懸命『水疱瘡』を調べてみた(-.-)
中にはぽつぽつが5?6個しか出ずに終わる子もいるらしい…
しかも早期に薬を飲むと軽く済んだりするらしい…
なに!!
早期に薬!!
しまった!!今日迷わずに病院に連れてってもらえばよかった!!
と、思うも後の祭り…orz

結局一日保育園からの連絡もなく、いつも通りの時間に迎えに行ったら
『ついさっきほんの少しなんだけど2回ほど吐きました。』
『熱を測ったら37.7℃でした』
って(-_-;)
こりゃー水疱瘡確定か???と思えば、ぽちぽちは増えた風もなく
むしろ消えていく方向…(+_+)

水疱瘡にしろ、そうでないにしろ、とにかくはっきりさせよう
ということになり、今朝旦那さんに病院に連れて行ってもらうことに。
朝二人して姫の体を調べたけどぽちぽちを探すのが大変なくらい…受診を迷う(-_-;)

電話してからということにした(伝染病だし)のだけど、
すんなり朝のうちに診てもらえるといいなあ…。
結果が気になるぅ…。

診断結果発表!!

医:『なんともない』

そのまま登園した姫はぎりぎりおやつに間に合った模様^^;

コメント

  1. たかたん より:

    なんともなくて、良かったですね!!
    我が家、MR接種のあと、
    ほんのりと、赤い発疹がでました。
    副反応かな? 姫ちゃんもそれかな??
    結果発表があって、一安心しました。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ほんとにほっとしました。
    多分予防接種はしないので、延期になっただけでは
    ありますが^^;

    そっか、副反応っていうこともあるんですね。
    旦那さんが病院に連れて行った頃は
    最初に出来た大きめのものが既に消える寸前で
    先生も判断のつけようがなかったようです。
    ただ、特徴的らしい水疱瘡の発疹とは別物である
    ことはわかってくれたようです。
    ということで、昨日は薬の替りに蕁麻疹の説明書をもらってきました^^;

    まだおしりに残ってはいるんですが、きっと同じように
    消えてくれるのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました