今日のお弁当

SN3S0065_3.jpg

今日のお弁当
・おから
・焼き紫芋
・ウインナ
・白身&タルタルソース
・小魚とくるみと小エビ炒め
・明太子のせごはん

年末にどーーーーーーーん!!!と、お休みとることにしました。
なんとお正月休み前に2日つけて11日連休!!ヒャッホー

いやいやいやいや、単純に『りっち~♪』って話なんでなく、
ちょっと前まで『これでいこう!』ともくろんでいた計画が
ガラガラと音を立てて崩れ落ちる事態になりまして、仕方なしの苦肉の策でございます。

でもまあ結果よかったんじゃない?

ということになればいいなーと思っております。はい。

来年は元旦早々重責(私にとって)が待ち受けていそうなのでせめて年末くらいは
どっかーんと楽しみたいところでございます。

重責…気になりますか?

えーっとですね。
経験ないのに年始行事のつきだしの準備をし、新年会の間(多分2時間くらい)そこにいて
片付けまで終えて帰宅しなくてはならない。
それまでどんなことやってるかとかまったく知らないというのがネックです。

母が亡くなったのでやむなく私がその役割を勤めることになります。
…喪中なんですけど…。父が嘱託中なので仕方ないのですよね。
さてどうなりますやら。

そして本日またまた詰め物がとれましたーーーーーー!!
もう何回目???
私の体質のせい???
なんでこんなにぽろんぽろんととれちゃうわけですか???

無駄に出費している気がします。
だからぜーーーーーーったい子どもは虫歯にしたくないのです。
いまだに小学校2年の娘の仕上げ磨きをしています(…旦那さんが)。
本当は朝もやりたいところですが、自立のためぐっと我慢です。

虫歯はひとつもいいことないでーーーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました