今日のお弁当

今日のお弁当
・水菜のサラダ
・黒豚レンコンメンチカツ
・ニラたっぷりのだし巻き卵
・小女子
・明太子ごはん

小女子って地域によってはいかなごとか言う名前らしい?
今の季節のものらしい?
スーパーにて調理されたものが安かったので、
中華くらげを手抜き弁当用に買う予定だったのだけど急遽変更(-.-)

さてさて、ただいま風邪っぴき中。
家族全員。姫は回復傾向…かな。

旦那さん:咳+のど
  私   :咳+鼻水

昨日交代で日曜日もやっている病院に。
どうやら細菌が悪さしてる模様。

医師が言うには、

?ウイルスが原因の場合は熱も出るし、鼻水も無色、たんも出たりしない

?健常な大人が感染する細菌は4種類くらいしかない

?症状を見て『これか?』とあたりをつけて、そいつをやっつける
 能力を持つ抗生剤を処方する

?もしその抗生剤が効かなければ見当が外れたということ

…先生、効いてませんけどぉ…つД`)・゜・。

こんなことなら娘からうつった、娘はメイアクトという薬で
良くなってきているということを言えばよかった…時、既に遅し…orz

とりあえずお高いお薬飲みつづけつつ
自己治癒力というヤツに頑張ってもらうほかなさそう(-_-;)

今日も1日マスクマンな私。
耳の裏が痛いだよぉ つД`)・゜・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました