今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・ゆで卵
・エビ寄せフライ
・煮物
・適当炊き込みごはん(←見た目とは裏腹に超薄味だった…orz)

昨日の買い物で目に付くたけのこ。
生…いやいや、とってもぬかで3時間とか煮込みきりません…。
中国産の100円の既に石灰で灰汁抜き済みのものを購入。

そうか、たけのこの季節だったのね…全く意識してなかった割に
なんだかタイムリーで(っていうか感じないほうがおかしい?)
妙に自分に感心(-_-)

煮物、娘も食べられるように…と、今回もかなり薄味仕立て。
おかずにならないってウワサも…^^;

炊き込みごはんは煮物の材料を使っているので
あっちもこっちもみんなおんなじ…感ありあり。
ま、核家族には逃れられない事態というとこかな。

土曜日、せっかくのお花見の予定が朝から曇天+時折雨。
微妙すぎてこりゃ中止だな…と思っていたら決行。

最初にトイザらスに寄ってトイザらスブランドのオムツ購入。
そらもうプレイゾーン(?)で娘はおおはしゃぎ。

時間の都合もあってひっぺがしてきたけど、オムツは安いし、
たまに行くと全部目新しいし、娘も楽しそうだし、
またチャンスがあったら早朝狙いで出かけてみましょう。

ウルトラプラス、GOONとモノは同じというのは本当のことなのだろうか。

メインの花見は雨もちらついてきたし、お昼だし…と解散。

その後我が家は里見でランチ。(それなりにおいしく、それなりにお高い)
一旦自宅に戻って娘のお昼寝。
その後無理してグランドオープンのアピタに行ってしまった。
予想通り混み混み?^^;
新発田ジャスコみたいだよね…ということで
もうよほど暇が出来ない限りは行かないでよさそうかも…?

期待していたパン屋さんもいまひとつ…。
心残りはミスドの半額ドーナツかな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました