今日のお弁当

dscf4870.JPG

今日のお弁当
・さつまいものマヨ焼き
・白身魚&タルタルソース
・青海苔の卵焼き
・豚の生姜焼き
・栗ご飯 梅干のせ

しつこく栗ご飯(笑)。
でもやっぱりおこわがおいしいねえ…なんて思ったり。

今週末は私の実家に稲刈り(もしくはさつまいも掘り)のお手伝いに伺う予定。
土曜日は娘の運動会があるため日曜日のみ。

新米とほくほくさつまいもをいただくために気持ちばかりの労力を提供してこようかな…と。
ああ、すねかじり娘のあざとい考えだぁ。

昨日は昨日で、九州の実家が送ってくれた餃子王国の黒豚餃子と小龍包をいただいた。
これ実は実家にお邪魔してるときもご馳走になった。

お一人様1回限りというお試しセットを買ったとのこと。
餃子王国の名前は知ってはいたけど食べるのは初めて。思った以上においしくて驚き:kao-a17:

小龍包にちゃんとスープが入っているのにも感動!!
レンゲが要りますよ!(笑)

娘ももちろんもりもりだし、残りの餃子たち(大量に送っていただいた^^;)を
食べるのがとても楽しみ。

ひそかに丸岡の餃子というのも気になっていたりする。
…どこからか送られてこないだろうか:aicon360:

コメント

タイトルとURLをコピーしました