今日のお弁当

dscf4865.JPG

今日のお弁当
・さつまいものサラダ
・エビ寄せフライ
・だし巻卵
・酢鶏
・明太子のせごはん

日曜日は朝から雨がぽつり、ぽつりと当たる怪しい天気ながらも
やるぞ!!という花火もあがり、地区の運動会無事決行。

そらもう入場行進前からすたんばってる、妙にやる気マンマンの我が家。

園のおねえさん、おにいさんによる踊りを見たり、じゃんけんで負けてしまった私が
歩き断固拒否の娘を抱っこして幼児レースに出場してみたり(-_-;)

旦那さんは綱引き、私は大玉送り。
嫌?な予感は的中…ただただ手を上げていれば頭上を大玉が通り過ぎてゆく…
という競技で終わらなくなってしまったのだ…orz

大玉(今ってゴムなのね)を二人一組ペアで後ろから前に運ぶ係りに。
つ、疲れた…まじめに走るのなんて何年ぶりだろう…自分のご老体を改めて認識。

dscf4835-12.jpg

でもピリピリムードのないお気楽運動会。それはそれで楽しく終われたかな。
自分たちの分が終わってとっとと帰ってしまったけど、はてさて順位はどうだったんだろう。

雨が時折あたる…というあいにくの天気だったので、朝ちゃちゃっと作ったお弁当は
自宅の床に広げてみんなで遠足気分を味わいながら(?)食べた。

娘がウインナと卵ばかりをものすごい勢いで口に詰め込む…。
そうだよね、普段こんなに大きいウインナも、卵もお皿に乗らないもんね^^;

体によくないから…と、あんまりこっちが制限して与えないでいる食品、お菓子の類、
よその家にお邪魔したときこんな風にガツガツいっちゃうことになるのかも??
なんて思うとちょっとフクザツな心境。いったいどうしたら…。

ま、普段いくら食べさせていても、目の前に好物現れた時点でおしまいかな(-_-)
  
  
  
振替休日の昨日は会社から1.5tトラックを借りて実家に冬用の薪を取りに。
トラックの助手席にチャイルドシートをつけ、運転席に旦那さん。
狭い真中の席に大きな私。
そんなトラックを見かけた人はいないでしょうか?うちです(笑)

運動会、薪運び…筋肉痛がひどい…。

コメント

  1. はっちゃん より:

    kiyopiyoちゃん、こんばんは^^

    地区運動会参加で『1000の図書券』ゲット出来たかな?
    お嬢ちゃまに良い本を買ってあげてね!!

    私、こう見えても?本大好き人間でして^^
    小さい頃からイッパイ本を読み聞かせてあげてくださいね。

    って何だか、押し付けちゃったみたいでゴメンネm(__)m

    先日、大学4年の長男が夏休みで帰って来てて、kiyopiyoちゃんの
    ブログの話題になって、とっても受けてましたよ^^

    お嬢ちゃまのトイレの話、保育園を休めない、病気、お弁当etc・・・

    彼は三人兄弟の一番上なので、結婚して子供が出来たら
    きっと溺愛しちゃうって言って言ってました。

    kiyopiyoちゃんのご主人もお嬢ちゃまを溺愛?してるのかな^^

  2. kiyopiyo より:

    はっちゃんさんへ

    図書券無事にいただきました?!
    が、それでこっこクラブ買っちゃいました^^;
    はっちゃんさんは本好きですか?。
    私も嫌いはないんですが、最近読書はとんとご無沙汰です。

    しかし、息子さん、私のブログネタで受けてくれましたか…?
    あれれぇ?そんなウケる内容ありましたかねぇ( ´ー`)フゥー
    なんにしてもこんな私のブログ話題にしてもらえるなんて光栄です^^;

    息子さん、子供できたら溺愛系なら奥さんは私のように
    ちょっと楽できちゃいますね(笑)
    …一応寂しい思いも味わっているんですけどね(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました