今日のお弁当

SN3S0156

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日のえのき茸の炒め物、なんかびっくりされたようです。
そこに埋めなければならないスペースがあって半端なえのきだけがあったら
そりゃああなるでしょーって思うんですが、それ私だけでしょうか。
ちなみにめんつゆとコショーたっぷりです。

鉄のフライパンを使うようになってから、炒め物の味が本格になった気がします。
なんていうんだろう。よく焼いた油の香。
油が酸化してよくないんでしたっけ?でもなんちゃって中華な香です。
ただ今使っているフライパン、26cmなんですが重い。
もう10年超なIHなので鍋振ったりはできないのですが、盛り付けやら洗うときやらが
重くてちょっと扱いが悪いんですよね。
しかもIHの火力が強すぎたせいか真ん中が盛り上がってしまい
端っこぐるりと熱の伝導が非常に悪くなっております。
もう少し小さいサイズがほしいと思う今日この頃です。

少しまた余談。
以前購入後数日たったごちぽ(アメリカ豚)が青く変色したのを見て
豚肉は国産以外購入するのを控えている私ですが、
日曜日に実家に行った際に親せきが買ってきてくれたという焼き肉用豚肉パックを
食べないからともらってきてその日の夕食にしました。

特に産地とか見ずにもらい、ラップをはぎホットプレートで焼いたのですが、
焼いてるうちに部分的に青く変色!!ひーーーー。これアメリカのお肉だったか~。
よーく焼いて食べましたが(食べたんかい!)、あれ、なんなんでしょう?
どす黒くなるとかならまだ納得がいく気がするのですが、青って尋常でない感じがします。

アメリカ豚、いったい何が使われているんだーーーー????
正直うまみも少ないですよね。
改めて今後も選ばない商品に決定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました