今日のお弁当

dscf5993.JPG

今日のお弁当
・小松菜の胡麻和え
・ジューシーメンチカツ
・あじつけゆで卵
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・明太子のせごはん

本日久しぶりに朝方除雪車出動。
こりゃーまた車混むかな?(1日だし、金曜だし)と、いつもより15分ほど早い出発。
途中30km/hの車に先導されながらも橋が思ったよりかなり順調で、
難なくいつもよりちょっと早い時間に到着。
橋にカメラ設置して(ケーブルテレビでいいから)流してもらいたいものだ…。

さて、我が家の愛用していた15年前の3合炊の炊飯器、
なんだか内釜の塗装(というのか?)がどんどんはげてきて、
人体への影響が懸念されるため、思い切って新しいものを購入。
ヤマダ電機で市場調査、購入はネットである。

dscf5994.JPG

我が家に妙な存在感家電の仲間入りカラー(笑)
ノーマルなシルバー、ホワイト、ブラックもあったのだけど、
なーんだかちょっとつまらないしなー…と。そういう問題でもないのかも?(笑)

モノは今話題の中国製。
さて、大丈夫なのか??
今晩初仕事予定。
おなか痛くなったら消費者生活センターに電話したらいいんだっけ??:aicon_bbs12:

コメント

タイトルとURLをコピーしました