今日のお弁当

dscf5992.JPG

今日のお弁当
・血液さらさらずいきの酢の物
・お弁当カツカレー
・ねぎとソーセージの卵焼き
・白菜とマイタケの炒め物
・混ぜ込み明太青菜ごはん

恐るべし、中国食品…。
冷凍食品をお弁当にふんだんに取り入れている我が家としても他人事ではなーい!
思わず今朝の新聞の写真と我が家の冷凍庫にストックされてる製品を相対させてしまった。

『そのものズバリです!!』っていうものはとりあえずなかった ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・
がっ!!
きっとあれだけじゃないはず。
芋づる式にいくといつか我が家の冷凍庫と『おんなじ?!!』ってものが出てきちゃうかも??
エビ寄せフライか、タルタルシリーズか、カツカレーか…。
なんかれぱーとりー少ないね(苦笑)

しかし、昨日久しぶりに体重計にのったらものすごい増量していた。
まるで正月太り…。
どうりでおなかのあたりに異物感あるとおもったんだよねぇ…そういうことか。

それでも机の中の飴玉はなくせないんだよね(ノ´∀`*)

コメント

  1. はっちゃん より:

    kiyopiyoちゃん、こんばんは^^

    いやはや、びっくりですよね!!
    冷食はお弁当には欠かせない食品なのにね。

    取りあえず、我が家の冷凍庫にはそれらしき商品はありませんでした。
    これから、お弁当に頭を悩ませなくちゃいけないようです・・・

    おお、kiyopiyoちゃん、体重の増加?ですか?
    大丈夫、大丈夫、若いんだからすぐ落とせるし、食べたいものは
    食べなくちゃ!!

    kiyopiyoちゃんのパンを食べてる時の様子を想像すると
    私、とっても幸せな気持ちになっちゃうんですよ^^

    ありがとです^^

  2. kiyopiyo より:

    はっちゃんさんへ

    おはようございます。
    問題の冷凍食品、外観はとってもおいしそ?ですよね。
    全国で被害者増加中らしいですが、ほんとかなー??
    なんてちょっとあやしんでる我が家です(~_~;)

    でもって体重増加です。増加。ほんとびっくり数値でした。
    おまけにはっちゃんさんが言ってくださるほど若くもないので
    もう落ちません…orz
    あ、そもそも努力がたりないというのが一番の問題です(苦笑)

    パン食べてるときはほんとに幸せなんです。
    そりゃもう旦那さんが娘の分を心配するくらいです(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました