今日のお弁当

dscf6005.JPG

今日のお弁当
・さつま芋とキャベツのサラダ
・白身&タルタルソース
・ねぎのだし巻き卵
・鶏胸肉とひらたけの炒め物
・梅干ごはん

土曜日は実家に。
介護保険プランがソニー生命より我が家に送られてきたので、それを届けに。
ついでに米をもらい、さつま芋(ふかし)をもらい、昼食をごちそうになり、
みかん3個をぽっけに…(ノ´∀`*)

そのお昼には父がうった(詳しく言ってしまうとパスタマシーンを使って父が作った)そばを
ごちそうになった。自分家で作ったそばではなく、正月に妹がどこぞから買ってきた粉らしい。
太さもいつもより太いし、なんだか妻有そばというか、うどんに近い感じだったかなー。

それより、こりゃおいし?!!と感動したのが自然薯の海苔巻。
摩り下ろしても鼻水のようでない粘性の高い自然薯だからこそなせる業。
何本かを切ってくれてたのをわさび醤油につけながらばっくばっく食べて、
それにあきたらずしまいには切らない1本まるごと(早期恵方巻??)にかぶりつく私。
基本的に山芋の類は好まないのに自分でもびっくりするくらいのことだった。
誰か私の手と口をとめてぇ?!!
でもそんなことされても暴れながら食べつづけるだろうなって感じ(=´ω`=)y─┛~~

日曜日は買出し。(土曜日もしてますけど)
その後、宇佐美にタイヤを買いに+給油。
遠く離れた福岡でタイヤ屋の嫁になってる義妹ちゃんに(家族割付の)お値段聞いたら、
1本あたり3000円程の差が…。
4本で18800円×0.95(5%引)=17860円也
はっきり言ってコレ買いでしょう。
これをヨコハマタイヤにすると更に2000円OFF。
だけどやっぱり性能面を考えるとブリヂストンかな…と。
REVO1ってことで型落ち品だけど、まあ私の車も乗ってあと5年がいいとこだろうし。

ってことで財布の中身の現金激減…。
給料日まであと16日…1万円でやれるもんだろうか(-_-;)
注記:私はやりくり上手ではありません

帰宅後ちゃちゃっといんちきくさい恵方巻を作り、3人でもりもり食べたとさ。
娘のもりもりには恐怖すら感じた・・大丈夫だろうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました