今日のお弁当

120412_0550~01.jpg

今日のお弁当
・煮豆(というより豆煮?豆?煮た?そんなの^^;)
・海鮮メンチカツ
・マカロニサラダ
・牛焼き肉
・おから
・醤油麹のせごはん

マカロニサラダは調子にのってついついお酢を入れすぎ、ごまかすためにあれこれ
投入してたら奇妙な味に仕上がってしまった(ーー;)
マヨ減らしを図りましたが大失敗というところです。スミマセン。
ジューシーマカロニサラダを目指すのですが、どうもマカロニさんが水分を吸って
すぐに表面が乾いた風に変わってしまいます。むむむ・・・牛乳かな・・・(またよからぬことを考える)

醤油麹は数週間前から仕込んでいたもの。
最近変化も見られないので『できた!』ってことにしてごはんにのせてみました。

何かを漬け込むよりはごはんにのせて食べるほうが私は好き。

というようなニュアンスの文章をいつぞや目にしたもので…本日の旦那さんの感想次第で
また我が家の醤油麹さまの進路を決定したいと思います。

さて。
本日またひとつ仕事手放せるかなー?どうかなー?

コメント

タイトルとURLをコピーしました