ヒマなので

120306_1144~01.jpg

焼いてみました。
レシピ紹介は後ほど。

写真が縦で非常に見づらいですね(笑)。

ちなみにレシピですが食パンはこちら。
Cpicon コッペパン by るってぃ

ぜんぜん食パンのレシピじゃないし^^;
でもこの味がすきなのでつい。

なんだか不明の丸い物体はこちら。
Cpicon W食感!スノーボール☆ by (YuωkA)☆

すぐにできるのがありがたし。
娘ともじょに丸くするのをやらせようと思ったのですが、
ぼろぼろの生地をぎゅっと握って丸く成型というのが案外子どもには難しく、
結局私がキー!!となり全部やることに(ーー;)

初めてスノーボールに挑戦しましたが、そこらにあるものだけなのに
サクホロとした食感がたまらない一品となりました。
油はサラダ油ではなくグレープシードオイルを使いました。
そのせいか?焼き上がりすぐ(火傷しつつ味見する^^;)は独特のにおいが
ありましが、冷めてからは平気でした。

娘が友チョコもらっているので何かいいものはないかと探しております。
一見娘が作った風なんですけどね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました