今日のお弁当

120306_0540~01.jpg

今日のお弁当
・しなちくとねぎのラー油炒め
・唐十のから揚げ(最後の1個)
・焼き鮭
・アスパラ菜の辛し和え
・すじこのせごはん

娘のインフルエンザ、今のところ家族は感染を免れております。
もじょが限りなく怪しいのでありますが、目だった発熱もないので
『違う』とチチハハは診断しております。

ちなみにチチとハハはもし自分たちが感染し症状が現れたとしても
マスクして何食わぬ顔で出社することになるでしょう。
うつらないようにしないと・・・。

金曜日、月曜日と旦那さんに休んで自宅保育していただきましたので
本日はワタクシが保育士です。
保育園もモーレツインフル流行により木曜日まで登園自粛の措置をとっており
なんともない(と思われる)もじょも登園自粛です。

昨日部内会議があり、その場で人事異動の話がされました。
終わった後にとある課員が私の後ろを通るとき『やっぱりねーな結果だったね』と。

頭の中であれやこれやまさかなと思いつつでもありかなとどこかで思っていたら
こうだったとかぐるぐる考えが回りました。

でも『やっぱりねーでしたね』としか答えが出てきませんでした。

その人は私の後釜の人もくるならあいつ(女性)かなーと予測していたそうです。
ま、手堅くまとめたねーな人です。
ちなみにその人は私が入社した十数年前にこの場所を出された人。
十数年かけてまた戻ってくるなんてある意味すごい(笑)。
上手にやることでしょう。

ほんと5月からなんて言わずこのオニ忙しい時期にすぐにでも交代したいいいい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました