今日のお弁当

120302_0547~02.jpg

今日のお弁当
・キャベツのおかかまぶしサラダ(梅味)
・山芋のもちもち焼き
・ウインナ
・お魚の三角揚げ
・かぼちゃ煮
・塩昆布のせごはん

インフルエンザがちらほら出始めた先週から始まった朝の検温。
カードがあり、毎朝検温、記入して保育園に提出となります。

今朝もいつもどおりに検温。
するといたって普通の姉が38度(゚д゚)!

ファンヒータの前(だめと何度言われてもそこに陣取る)にいたからだよと
しばらくしてから再度検温。
しかしやはり38度台。

つらいかを聞いても別に。
咳もあるわけでなく、鼻水も特に。

得意のアデノかも??

まさかとは思いながらも、発熱後すぐには検査でひっかからないというし、
午後の病院受診をお願いして娘を旦那さんに託しもじょとばたばた出発しました。

そして~見事hit!
インフルBがひっかかりました~orz

どうしよどうしよう。
インフル出たらもじょも自宅保育になるのか??
困ったどうしよ・・・と思いつつお迎えに行くと、娘のクラス9人お休みでした。
(内インフル4人、疑インフル1人、インフルB発覚の娘1人)

病院の先生に相談した結果、3日間保育園も登園自粛の措置をとるのだとか。
月曜日自宅保育していただけませんか?の先生の問いに
保留させてくださいと帰宅しましたが、家族会議の結果月曜日2人を休ませて
自宅で旦那さんがみてくれることになりました。

うぅ・・・申し訳ない。

でも休めません。
いや、自分がそう思い込んでいるだけなのか??
ちなみに月曜日は部内会議があり、冒頭に人事の話をするんだそうです。
もう言いたくて言いたくて仕方ないサル上司。
どうぞどうぞ発表なさってくださいまし。
さらっと言って終わるのか、きれいな理由をつけて自分を悪者にしない作戦か。
どっちでくるんでしょうねえ。

その前に、私感染せずに過ごせるのか??(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました