今日のお弁当

dscf6318.JPG

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・チキン&タルタルソース
・ねぎの卵焼き
・ウインナと野菜のピザソース炒め
・のりの佃煮のせごはん

ピザソースったって自作のなんともあやしいソースなんだけどね^^;
一昨日残っていた最後のイースト使ってパンを作ろうと思い立ったまでは良かったのだけど
分量の計量ミスなのか、捏ねてる最中から『こりゃきっとだめだ』と素人の私にも
わかるほどの大失敗作。

1次発酵、2次発酵(一晩低温発酵)もほとんど膨らまず、こりゃーピザにでもしよう!と、
またまた適当にソースを作ったっていうソースの残りを本日のおかずに流用。
(あー、長い説明だ)

焼けたパン(ピザ風にすることもなく余った生地はそのまま丸めて焼いた)は
もんのすごーーーーい発酵臭(っていうのかな?)。
まるでお酒のようなアルコール臭。
失敗作の代表みたいなシロモノのできあがり。
ピザのベースにしたらさほどの違和感は感じなかった(鼻詰まりのせい?)けど…
なんて思ってるのは私だけだったかも(苦笑)。

ふうううう。
これ更新してる場合でないな。
さて、仕事しよっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました