今日のお弁当

dscf6997.JPG

今日のお弁当
・大根菜のごま和え
・おから
・白身魚&タルタルソース
・ニラの卵焼き
・菜の花にしん
・明太子のせごはん

本日もお弁当。
結局なんらかわらないかも。
作りたくなーい!!めんどくさーーーい!!っていうのもなんとなくおさまったし。
って割りに、おにぎりも結構気に入っていて自分の分はずっとおにぎり(ノ´∀`*)

2歳児相手に地雷踏まないように過ごす日々。
子供にこんなに気を使いながらやってていいのだろうか??
なんてこと思いながらも、つきつめれば全てそれは自分のため。
だって地雷踏んじゃった日にゃ、その後始末がたーいへんですから(-_-;)

ほったらかしてもぎゃーぎゃーずーっと泣いてるし、
何かこちらがきっかけを与えてあげないと自分で復活できない…いや、しないでいるし。

時間たっぷりあるときならいいのだけど、時間に限りのあるときは
顔色うかがいつつ、そろ?りそろ?りと歩を進めることに。

兄弟でもまれるってこともこれからないし、徐々に親が強く出て行かなくては
いけないのだろうなあ…でもそれはいったいいつ???

トイレトレーニングも一進一退。
タイミングをみてこちらが誘えばたいていトイレで用を足すことができる。
でもほっといたら事後報告。

おしっこ出るかも…トイレに行かなくちゃっていうのはいつになるんだろうなあ。

コメント

  1. たかたん より:

    うちもね・・・甘やかされてるでしょう??
    周りに兄弟を!兄弟を!って言われて(涙
    このまま一人っ子でこのままの育児で
    彼は将来ダメ人間になるか??と 心配しております。
    ふん、いいんだ??ママっ子に育てあげてやる!!

    ↓吉相!
    よくわかりましたね、すご??い!!
    吉相じつは、我家のすぐ近くなんです。
    国道と反対側の団地??あそこに居ますよ??。
    是非 吉相にお越しの際は お声かけくださいませぇ。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    兄弟…次…一人じゃ…どれほど言われたでしょう(苦笑)
    まあ確かに自分も3人姉妹ですが、こちらにも事情ってもんが…。
    ほんと一人っ子、初の経験(当たり前か?)でどうなるか
    先々不安たらたらなんですよね…。
    ほんとにのチキンっぷりもどうにかならないもんかと案じております。はい。
    でもたかたんさんちと違って家は絶対ママっ子にはならないでしょう。
    妙な自信があります orz

    やっぱり吉相!
    丼みてピーンときましたよ!(櫻くんあっさりですか?^^;)
    たかたんさん、ずいぶんいいとこに住んでますねー(ノ´∀`*)
    実は吉相側の住宅地、その昔、うまいと噂のキムチ屋を訪ねて
    あやしくウロついた過去をもっています(~_~;)
    結局発見できませんでした orz
    知りませんか????

  3. たかたん より:

    高麗物産キムチ販売のことかなぁ?
    国道の吉相より もっと港方面へ行く左側にあります。
    我家の地域は、在日の方が多くて本場キムチの名産地&焼肉名産地です♪
    旧国道7号の オンマキムチも おいしいと評判ですよ???。
    レッツトライ!!!

  4. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    高麗物産…なんでしょうかねえ。
    オンマキムチ、早速調べちゃいましたよ。
    土地鑑がないのがなんですが、是非トライしてみたいです?。
    …つくづくたかたんさんちはいいとこにありますね^^;

タイトルとURLをコピーしました