今日のお弁当

dscf7005.JPG

今日のお弁当
・中華くらげ
・ニラの卵焼き
・エビ寄せフライ
・煮豆
・明太子のせごはん

本日会社の創立記念日。
休みじゃないの?特別手当でないの?お赤飯配られないの?
全て否。

永年勤続者も表彰されるのだけど、10年で1万円、20年で2万円、30年で3万円の商品券。
すくな…。
そんな私も来年勤続10年。中途だから。
あと1年会社があるのかどうかも不安っていうのも問題だよねえ(苦笑)。まじで。

そうそう、昨日は帰宅後の夕食の支度をする時間にシフォンケーキを焼いた。
会社でちょっとしたことからシフォントークになって、
作りたいモード全開になってしまったのだ^^;

娘に、帰ってからふわふわ(シフォン)作ってもいい?と尋ねると
『いいよー』と快諾。

私が作業していると自分もやりたいらしくちょこちょこ手も出してくる。
本人も何かお手伝いすることが嬉しくて楽しくて仕方ないらしい。

切れない子供用の包丁を与えているけど、これほんとに切れない(苦笑)
それでも『ざく…ざく…』と言いながら食材を切ってくれたり。
逆に感心しちゃう^^;

ちなみに昨日のシフォンは牛乳を使ってのプレーンだったのだけど、
味は見事にホットケーキだった(苦笑)。
ふわふわは今までの中で一番のデキだったかも…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました