今日もおにぎり

画像なし。取り忘れ。今日は撮ろうと思っていたのに…。

ふと思い立って旦那さんのおにぎり(2個)の重さを計測してみた。
その値、約330g。
中身を明太子として計算してみたら2個で約600kcal。
旦那さんの一日の推奨カロリーが2100kcalなのでまあ1食分の範囲内ではあるのかな?

  
  
さてさて。
娘がGW明けから登園の際にくっついて離れない。

それでも慣れ親しんだ先生がいたら抱っこの乗り移りもあるのだけど、
新しい先生や、年齢が上(フロアも上)で普段接触の少ない先生が朝の当番だったりすると
もー顔をうずめてぎゅーってしがみついている。

去年は新年度早々そんな状態だったのに今年は変わりなく
自分でてけてけ進んでフロアに入っていくくらいだったのに。

またそうなるまでもう少し時間が必要なのかな。

ちなみに昨日は迎えにいったその足でカワチまでお買い物に。
トイレットペーパー(?298/18ロール)と、トマト・野菜ジュース(?139)と、
ジョア(?88)と、ハミング(?159)と、ビーズ(?198)と、ネスカフェ(?598)が目的物。

店員さんを見つけておそるおそる『この子は一人とカウントしていいのでしょうか…』と
尋ねると、『はい、大丈夫ですよ!』とのお返事。
あきらめつつの質問だったので逆にびっくり&狂喜乱舞(笑)

改めて売り場を回り、コーヒーを除く全ての製品を倍量に(ノ´∀`*)
娘よ…きみの存在は大きかった。

ってか、カワチ万歳 \(≧∀≦)ノ

  
  
おまけ
久しぶりにビールいただいてるぴよ先生。
oeyoye.jpg

コメント

  1. ゆか より:

    おにぎり2個ならOKじゃないですか?うちもよくやります(^^;朝や昼はお米しっかりじゃないと、主人、おなか持たないみたいでー。

    姫ちゃん、お休み入って調子狂っちゃいましたかね。うちも来月から園に通えることになったんですけど、うまく馴染んでくれるかなー。姫ちゃん、早く調子戻るといいですね。

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    おにぎり生活、まだまだ続きそうな予感です^^;
    なんでもかんでも値上がりだし、給料は上がらないし、
    私のやる気も出てこないし(苦笑)
    とうとう保育園生活開始になるんですね。
    慣れるまでゆかさんもゆう君も大変かもしれませんけど
    頑張ってください!!
    ・・・うちの子も頑張って欲しいです(=_=)

タイトルとURLをコピーしました