今日のお弁当

dscf7031.JPG

今日のお弁当
・中華くらげ
・ポークピカタ
・ニラたっぷりの卵焼き
・高菜のせごはん

いつも肉関係を仕入れているスーパーで、なんと国産豚ヒレ肉が78円/100g。
こりゃ買わなくちゃ!!と、揚げ物絶対やらないくせに2本購入。
ああ、貧乏性万歳ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

結局旦那さんにポークピカタを作ってもらう更にどうしようもないこの私。
生まれてこのかたそのようなしゃれたもん作ったことないし(ノ´∀`*)

旦那さんにしてみればマザーフードに近いとか…?
確かに揚げるよりは手間も少なくておいしくてカロリーも低くていいのかも。

  
  
さてシフォン。
クックパッドでノンオイルでも焼けるというシフォンレシピを発見し、
金曜日にひとつ、そして昨日ひとつ焼いてみた。

金曜日のはあずきを150g使用。
昨日の分はバナナを80g使用。

どちらも水の替わりに牛乳を使ってみた。
前者はちょっと甘すぎ^^;
後者はバナナがわからない^^;

ノンオイルというのに確かに素材のおかげでし?っとり(←生焼けだったりして)。
もしかすると水分量をレシピよりかなり増やしているのも影響しているのかも?
でも状態がかなり固めなのが心配で^^;
あずきの方、量を調整してまた挑戦してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました