今日のお弁当

SN3S0812.jpg
(父弁)

SN3S00870001.jpg
娘ランチプレート)

今日のお弁当
こんな感じです。

週末に購入していた牛ひき肉がぼちぼち変色始めたので
朝からハンバーグこねこねしました。

得意のエイヤートー製法を使えばちょちょいのちょいです。

味は・・・こく不足な感じ。
牛乳も卵も使ってないってのが原因でしょうか。

それよりそれよりなんと我が家にみりんがない!!

先日使い切ってそのままにしてたんですが、昨日使おうと思って
床下収納あけるもその姿なし。

鰤も程よく焼け、さあここでみりんをじゃーっと…と思ったところで
みりんがないのに気付いたのでちょっとあわててしまいました。

何度もあっちもこっちも見たけどやっぱりないのであきらめてお酒と砂糖で代用。

しかしバックオーダー抱えるの大得意のストック魔の私としたことがなんということでしょう。
ちなみにお酢は500mlが3本ほどありました。

油断してたわー。

コメント

  1. たかたん より:

    みりんーーー!(笑

    私は 小麦粉ととろけるチーズがキレると
    なんか 焦るので、常にあります♪

    えいーとうぅ!!!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    うちもスライスチーズ(どっちも)のストックばっちりです^^
    あんまりあれこれストックしすぎて何がどれだけ残っているか
    管理しきれてないのが問題です。。。
    パン作らなくなったので小麦粉は賞味期限との戦いです(笑)。

タイトルとURLをコピーしました