今日のお弁当

SN3S0118_3.jpg

今日のお弁当
・セロリ
・ジューシーメンチカツ
・占いグラタン(でたっ!でもこれでおしまい!)
・五目豆?五目ひじき?でも実は六目(豆、ひじき、にんじん、こんにゃく、油揚げ、ねぎ)
・梅干のしそと海苔の佃煮のせごはん

まだ水曜日ですね。
本来なら土曜日も出勤なのですが、娘のプールやら私の歯医者やらの予定があり
有給休暇取得のつもりでおります。
まだ打診はしていますが申請はしていません。
『直前にだしましょう!』と直属の上司から言われておるもので。

年末に早退やら有給やら特別休暇やらとったものでこれ以上悪目立ちしないようにとの
配慮かと思われます。
いくらどう思われても仕方ないのですけどね・・・。

児童クラブもなんだか利用しにくい(実際の運営時間が微妙に合致しない。朝がね…)し、
おねがーい!って頼める親しい人もいないし、娘はA型なのにずぼら街道だし、
なんだかね~と、ちょっとがっくしくることだらけに思えてしまう今日この頃です。

『明日から冬休みです』という配り物を今日『以前お便りでもお伝えしましたとおり』という
本日発行のお便りとともに娘から受け取りました。

新年早々忘れ物のないようにとも書かれていましたが、ばっちりメロディオン忘れていったようです。

私の遺伝なのかな…。
となると悪いのは私かorz

コメント

タイトルとURLをコピーしました