今日のお弁当

今日のお弁当
・黒豆
・焼きウインナ
・ねぎたっぷりのだし巻卵
・お弁当カツカレー
・小松菜のごま和え
・すじこごはん

土曜日に無事出張から旦那さん帰還。
久々の通常モード
…のはずが(-_-;)

昨日のお風呂あがりの姫の腹になにやら無数の赤いぽちぽち…。
熱性の蕁麻疹かも??(;・∀・)
と、ポジティブ(?)に考えてみたものの
朝になってもばりばりそれは健在。

おしりにもそのぽちぽちの親玉のような赤い発疹はあるし、
前回水疱瘡の疑いもかけられたし、なんだかほっとくのも気になるので
旦那さんにまたまた病院に連れて行ってもらうことに。

一旦『水疱瘡』なんてモノを脳にインプットしてしまうと
ぽつぽつみると全部ソレじゃないかと疑ってしまう…(ーー;)

自宅なら様子見もありだろうけど、集団生活をしていると
伝染病系は知らん振りするわけにもいかないのがムズカシイ。

『水疱瘡の発疹は特徴的』

と聞くけど、見たことがないので(っていうか記憶に残ってない)
どれがその特徴にあたるのかすらわからない…(;´∀`)

余談
昨日は姫にPigeonのよちよちあんよを購入!

売り場であれこれ試着して一番歩き易そうなのを買おう!
ということにしてあったのに、
どれを履いてもまるで『こおり鬼(ローカルな遊び?)』ばりに
不自然に固まって動かない姫^^;

これじゃあいいのか悪いのかわかんないね…状態。

それでも(なぜか)どうしてもファーストシューズを買ってあげたい
私たち夫婦(笑)。

粘った結果、トコ…トコ…と、近くにあった子供用の小さな椅子を
押して歩き始めた。
こりゃいける!!ってことで、試着の結果一番フィット感の高そうな
Pigeonのものに決定[:!:]…狙ってたアシックスのすくすくなかったし。

なんだか昨日は、初めて靴を履いて、初めて地面をとことこ歩いて、
青空の下でちょっと冷たい風を感じながら誇らしげに笑う姫を見て
不思議な気分だった。
ほんの1年前はこの世に生を受けたばかりで、
やっとこ呼吸してる感じだったのに。
ほんとたったの1年でこんなに成長するものなんだね…。

本日受診の結果、姫のぽつぽつは…

蕁麻疹と判明(^^ゞ

医:『標準的なものとはちょっと違うけど、蕁麻疹でしょう』

という診断が下った模様。
またしばらく朝晩のお薬とおつきあい?(-.-)

コメント

  1. ゆか より:

    こんにちは?。
    姫ちゃん、初シューズおめでとう♪発疹、たいしたことないといいですね。
    時々、思い出したように(毎日じゃないところがミソ)旦那さんのお弁当作ってます。○○の胡麻和えって、結構便利ですよね。そして必ず卵焼きが入る・・・。困るのはお肉やお魚系の主食。もうちょっとバリエーションを増やすため、kiyopiyoさんのブログでお勉強させてくださいね☆

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    ありがとうございます。
    本人も喜んでる風で、頑張ってお高い靴買った甲斐があったってもんです(笑)。

    発疹は全然たいしたことありませんでした^^;
    逆に今は早く水疱瘡にならないかな…くらいの勢いになっちゃってます。
    発疹出るたびに『これはもしかして…』トークになっちゃう我が家です…。

    私のブログを参考にしていただけるなんて恐縮です…。
    レギュラーメンバーのみで回転させてるのが心苦しい限り^^;
    これからも困ったときのごま和え頼みでがんばりますね(笑)

タイトルとURLをコピーしました